keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

荒川 三領水門 1

夜明け間際に近くの三領水門へ 今日は、大潮。満潮が4時44分位とのこと。朝1は、TOPに夢を託して、マイクロポンパドールを引いてみる。ダメ元でバズ。異常なし。夢敗れる。イマイチ生命感無し。 冷え込んでて、寒いぐらい‥‥‥風も少し。巻物諦められず、 …

荒川 秋ヶ瀬運動公園〜羽根倉橋 凸

週末、予定が立て込んでてキツイなあと思いましたが、場所だけでも見に行こうかなと、荒川秋ヶ瀬堰堤の上流側へ。 まずは、朝1に秋ヶ瀬運動公園近くのシャローエリアへ。 菜の花満開です。 ここはインレットがワンドを形成していて、ボートおろせるスロープ…

荒川 荒川温排水 1

3月凸続きで、そろそろ魚に触りたい。 今日は雨。温泉に行こう。 で荒川温泉。 彩湖の吐出口の方にエントリー。 予想通り人がいない。 晴れてると(ヘラ師含めた)釣り人で管理釣り場状態(100人位いると思う) とてもじゃないけど、入る気にならないけど、…

荒川 秋ヶ瀬橋 凸

今日は、久々に秋ヶ瀬近辺で釣ろうと思い出発。 潮見表をチェック。満潮8時ごろとのこと。 秋ヶ瀬取水堰より上流に行こうか迷うも久々に下流側に入ることに。(特に理由なし。なんとなく)秋ヶ瀬橋下の西岸下流側に入りました。 全く流れてない。 淀んでる感…

本日のお買い物。

先日ずぶ濡れになって雨の中で釣りしたので、ちゃんとした防水性の高い靴を買おうと決意。 選んだのはコレ↓ Columbia SABER IV MID OUTDRY折りたためる長靴も考えたのですが、晴れた日に長靴履くのも嫌だし、夏とか蒸れそうだし、どうせなら機動性高いものが…

本日のお買い物。

何か良いもの無いかなぁと「釣具いちばん館」に!野良ネズミ(#08カヤネズミカイ) 2WAY(#001GREENPUMPKIN SEED) ステルスペッパー110FS(278キンワカ)明日は、息子のバス釣りデビュー戦取り敢えず凸回避のために管理釣り場にでも行こうかな。

びん沼川 凸

6時前に現着。雨結構激しい。気温9℃。 上流の水門から泥水が流れ込んでる。ゴミの量が凄い‥‥ 昨夜から降り続く冷たい雨、水位は上がったけど、水温は下がったはず。 ローライトだし雨降ってるし、水面のプレッシャーは、少ないはず。 バスは何処にいる?スピ…

荒川 三領水門 凸

朝ちょっと出遅れましたが、昨日からの雨の影響も見たかったので近場に行くことに。一応、潮見表をチェック。 小潮で満潮が9時過ぎ。 大きい方の水門は、いつもヘラ師さん達が並ぶので小さい方の水門へ。 思ったより濁ってない。 流れがない。水位はちょっと…

本日のお買い物。

用事の合間にキャスティングに立ち寄り、以下を購入ゲーリーヤマモト 2.9″LEG WORM DECOY ゼロダンワーム217 #1 1/8oz

下見

通りがかりに昨年たまに釣り人(バス釣りと思われる)を見かけた笹目川を下見。 水位も低く、今時分は何も釣れそうにないけど、それ以上に水が悪すぎる。 遠目でもわかるほど赤い。下流側でやってる護岸工事の影響かなぁ? 油も浮いてるし‥‥当分駄目そうだな…

びん沼川〜新河岸川放水路 凸

うどん屋さんのある橋下から開始風なし、流れ無し、鏡面のようです。 気温、車の外気温表示で、0度。 今日は、寒の日ですね。何してよいか分かりません。取り敢えず、ジャークベイトでも巻くか? ASURAⅡを投入。異常なし。 ガイドが凍る。シャッドに変更。 H…

本日のお買い物。

ZAPPU ブレーディング パイルドライバー #3/0(GOLD) DAIWA バザーズ ジグヘッド SS 1/16oz #2(ワッキー+ガード付)タックルベリーで購入明日使おう!

はじめに

色々覚えてられないので、 買った釣具や釣行記録をつけたいと思い、手書きもキツイのでブログに書くことにしました。三日坊主にならないように続けたい