keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

びん沼川〜新河岸川放水路 凸

f:id:keitan2nd:20210228130606j:plain

うどん屋さんのある橋下から開始

風なし、流れ無し、鏡面のようです。
気温、車の外気温表示で、0度。
今日は、寒の日ですね。

何してよいか分かりません。

取り敢えず、ジャークベイトでも巻くか?
ASURAⅡを投入。異常なし。
ガイドが凍る。

シャッドに変更。
HIGH CUTを投入。異常なし。

昨日買ったブレーディングパイルドライバーにHP Shadtail 4.2"をつけて、ボトム付近をスローに引いてくる。
途中で挨拶したバス釣りのお爺ちゃんが言うには水温6℃とのこと。こりゃ駄目だな。

一段落ちたところをイメージして渋井水門まで釣り上がるも異常なし。
というか、ヘラ師さん多すぎてほとんど打てず。

f:id:keitan2nd:20210228132715j:plain

対岸に渡り、フリックシェイクをジグヘッドワッキーにして、橋脚やカバーや水門を打ちながら釣り下る。
異常なし。

ノーバイト。10時で終了。

午後のほうがいいのかなぁ?

知識が、20年前で止まってる。
必死に勉強してますが、状況に対応出来ません。

何したらいい?

誰かアドバイス下さい。🙏