keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

荒川 秋ヶ瀬運動公園〜羽根倉橋 凸

週末、予定が立て込んでてキツイなあと思いましたが、場所だけでも見に行こうかなと、荒川秋ヶ瀬堰堤の上流側へ。
まずは、朝1に秋ヶ瀬運動公園近くのシャローエリアへ。
菜の花満開です。
f:id:keitan2nd:20210328203054j:plain

ここはインレットがワンドを形成していて、ボートおろせるスロープにもなってます。
朝1ここに刺してくる魚がいればと、思いましたが、既にアルミボートのランチング中でした。
今日は見たがぎり、3,4艇下ろしていたようです。
もっと暖かくなると、ジェットのたまり場になり、エリア的に死にます。
f:id:keitan2nd:20210328203629j:plain

護岸のテトラから沖までかなり広いシャローで
まあこれと言って美味しくはないですが、
トップだけ引きましたが不発。

今日見ようと、思ってた目的の羽根倉橋へ。
f:id:keitan2nd:20210328203858j:plain

小雨がぱらついていて、レイン着たくなかったので橋の下で雨宿りしつつ護岸のテトラの際を巻いたり、打ったり‥‥‥

確認できたのは、テキサスリグについてきたバス一匹のみ(直後のボートの引波で逃げていきました)バイトなし。

流れも弱く、ベイトも見えない。
まったくもって春っぽくないです。

ちょっとタックル的に難しい釣りもあって、新しいタックルの購入も検討中。