keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

本日のお買い物。

先日ずぶ濡れになって雨の中で釣りしたので、ちゃんとした防水性の高い靴を買おうと決意。
選んだのはコレ↓
f:id:keitan2nd:20210319200144j:plain

Columbia SABER IV MID OUTDRY

折りたためる長靴も考えたのですが、晴れた日に長靴履くのも嫌だし、夏とか蒸れそうだし、どうせなら機動性高いものが欲しいと検索。

色々なおすすめサイトで出ていたのでこれに決定(元々Columbia好きってのもあるけど即決)

まだ使ってないので、しばらく使ったらレビューでも書こうかなぁ。

事前にアウトドア系のスポーツ店で試し履き、このカラーがなかったため楽天で購入↓

※サイズ感的には、
 私の足は、実測で25.5ぐらい。
 幅広なのと厚みのせいで、普段履きは、26.0~26.5が多いです。
 履いてみて、26.0でもつま先に余裕があり、厚手の靴下履いてもきつくはならなそう。
 26.5は大きいなと感じました。
 やはりこういう靴は、履いてみないと駄目ですね。