keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

荒川 荒川温排水 1

3月凸続きで、そろそろ魚に触りたい。
今日は雨。温泉に行こう。
f:id:keitan2nd:20210321104846j:plain
で荒川温泉。
f:id:keitan2nd:20210321104908j:plain

彩湖の吐出口の方にエントリー。
予想通り人がいない。
晴れてると(ヘラ師含めた)釣り人で管理釣り場状態(100人位いると思う)
とてもじゃないけど、入る気にならないけど、やはり来るなら雨の日ですね。
f:id:keitan2nd:20210321105556j:plain

とにかく巻いて釣りたい。
気温そこまで低くないけど雨の日にネチネチやりたくないし、
護岸キワと鉄柱周りをBLITZでひたすら打ちまくる。
鯉とボラのライズが凄まじい。
クランク引いててもスレ当たりが半端ない。
どれだけいるんだ?

HPF CRANKにチェンジして引きまくるもバスの反応なし。
テトラで折り返し、ベイトフィネスタックルに持ち替え、HighCut DR Fで打ち直す。
外側一本目の鉄柱キワを通す。バイト。
f:id:keitan2nd:20210321110610j:plain

小さいけど、やっと1本捕れました。
f:id:keitan2nd:20210321110719j:plain

スモールでした。30ないくらい。

直後、同じ場所で1バラし。

温泉吐出口のほうに渡り、
f:id:keitan2nd:20210321111135j:plain

本流合流付近にある鉄柱付近で2バラし。

先日購入した防水シューズは、良い感じで全く浸水なしも、
レインウェアが滲みてきた(T_T)
雨も強くなり体も冷えてきたので、まだ出そうだけど終了。

4バイト、3バラし、1フィシュ。

バラし過ぎ。
いずれもファイト途中でフックオフ。
竿が柔らかいせいか、巻合わせしてるけどフッキングが甘いようです。課題だな。

取り敢えず、凸記録更新せずに済みました。

【TACKLE】
Rod : Daiwa REBELLION 652LFB
Reel : Daiwa ALPHAS AIR TW 8.6L
Line : Seaguar FLUORO MEISTER 6lb
lure : O.S.P HighCut DR F (シャンパンゴールドブラック SH04)

Rod&Reelは、2月に購入したばかり。祝!入魂
購入は、以下からしました。

 ※左巻きもうなかった💦