keitan2nd’s fishing diary

釣り関連(主にBASS)の備忘録的な日記です!

びん沼川 凸

6時前に現着。雨結構激しい。気温9℃。
f:id:keitan2nd:20210313131842j:plain

上流の水門から泥水が流れ込んでる。ゴミの量が凄い‥‥
f:id:keitan2nd:20210313131950j:plain
f:id:keitan2nd:20210313132014j:plain

昨夜から降り続く冷たい雨、水位は上がったけど、水温は下がったはず。
ローライトだし雨降ってるし、水面のプレッシャーは、少ないはず。
バスは何処にいる?

スピナーベイト(DOOON3/8チャートタイガー)で岸際をトレースしながら下流側に下っていく。

雨の日だけの流入が出来てた。
f:id:keitan2nd:20210313132233j:plain

反応なし。

チョコレート護岸のアウトサイド。
f:id:keitan2nd:20210313132404j:plain

反応なし。

今日は、ヘラ師さんがいないのでヘラ台の脇や葦の隙間をゲーリーレッグワーム+ゼロダンで打っていく。
f:id:keitan2nd:20210313210248j:plain

反応なし。

川の中心付近で頻繁にライズがある。
バスっぽい。違うかもだけど。

折り返して、シャロークランク(CB-001ライムチャート)で岸際とライズのあった辺りを引きながら遡上する。流石に雨激しすぎてトップは出ないだろうから、でも水面に近いの引きたいし、プロップベイトとか無いし、スイムベイトは違う気がする‥‥で、水面直下を引けるものをチョイス。濁ってるしチャートカラーで。

反応なし。

水門の上流側はこんな感じ。
f:id:keitan2nd:20210313210651j:plain
かなり水位が上がりました。

気温上がって濁りが取れたらいい感じかな?

レイン着てたけど足元ずぶ濡れで10時で撤収。